コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

久しぶりの更新です

新年の抱負も守れず、お恥ずかしいかぎりですが、本当に久しぶりにブログというか、文章のようなものを書く気力が出てきました。

今年の冬は、抑うつ傾向というわけではなかったのですが、気力や体力を仕事や家事でほとんど使い切ってしまう毎日でした。

帰宅後に少しばかりできる余暇は、読書、まんがを読むこと、ネットサーフィンに費やし、眼精疲労のため睡眠時間が長くなり、毎日10時間は眠らないと疲れが取れないという悪循環に陥っています。

それなら、もう少しはやく布団に入れば良いのではないか?と思われるでしょうが、準夜勤の仕事についているため、帰宅がpm11時を超えてしまうので、どうしても夜更かしの朝寝坊になってしまうのです。

遅い夕食の後は、TVやラジオをつけるわけにもいかないので、ついネットでお気に入りの記事をみつけては読みふけってしまうのです。

ブルーライトは睡眠の質を悪くするらしいので、これからは図書館で借りた本、コミックエッセイなどを読むことを寝る前のささやかな楽しみにしていきたいと思います。

そして、なるべく以前のように睡眠時間8時間程度でも、体力が維持できるように生活改善していきたいです。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ナート

Author:ナート
☆訪問ありがとうございます☆
                              *成人するまでの成長過程では場面緘黙症をはじめとするさまざまな心身の不調に悩まされました。
社会人となるころには場面緘黙症は克服できたと思えたのですが、仕事上のストレスからうつ病となり、それが現在にいたるまで続いています(二次障害としてのうつ病)。

40代となった今でも対人関係は苦手です。家族ともあまりうまく話せないという現実があります。それでも以前に比べれば随分進歩したようです。

転職を繰り返し、ようやく「自分にとっては天職かもしれない」と思える仕事・職場に巡り合えました。パートタイムの仕事ですが、確定診断後から約5年半続いています。ありがたいことです。


*高機能自閉症
(H.22.7月に確定診断)

*埼玉県在住

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
カテゴリー
リンク
[PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。