コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

木・木・もり・森・木・き・森

昨年の夏は、家の近くにある畑の枝豆の成長~収穫までを、感情をこめて見守り、秋には某TV番組のCMにでてくる「この木なんの木」に懐かしさと、かなり強い感動を覚えました。

それからというものの、街路樹や庭木や草花、雑草や畑の作物までもが、とてもけなげで美しく感じられ、まさに植物に心惹かれる毎日です。

約三十年ぶりに訪れた、某公団住宅の公園の木々は五階建ての建物よりも高くなり、立派な姿を見せてくれました。特にけやきの木は幹まわりもとても太くなり、思わず抱きつきたい衝動にかられたほどです。

人々は老い、建物は古びてきて、街も静かでやや活気に欠けるようでしたが、樹木たちは凄い生命力で成長しつづけているのです。

(公園や並木通りがまるで森のように見える場所もあり、圧倒されました。笑)

私は成長して大きくなった、かつての若木たちに会うために、そこを訪れたのかもしれません。

うれしいけれど、淋しいような再会でした。

そこで小さな私なりにできることを考えたのですが、思いついたことは、エコロジーな生活を心がけるということと、デッサン力を磨いてリアルな樹木を描きたいということです。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ナート

Author:ナート
☆訪問ありがとうございます☆
                              *成人するまでの成長過程では場面緘黙症をはじめとするさまざまな心身の不調に悩まされました。
社会人となるころには場面緘黙症は克服できたと思えたのですが、仕事上のストレスからうつ病となり、それが現在にいたるまで続いています(二次障害としてのうつ病)。

40代となった今でも対人関係は苦手です。家族ともあまりうまく話せないという現実があります。それでも以前に比べれば随分進歩したようです。

転職を繰り返し、ようやく「自分にとっては天職かもしれない」と思える仕事・職場に巡り合えました。パートタイムの仕事ですが、確定診断後から約5年半続いています。ありがたいことです。


*高機能自閉症
(H.22.7月に確定診断)

*埼玉県在住

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
カテゴリー
リンク
[PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。