コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

今書かねば、いつ書けるのか?

表現せよ、拙くとも良いから、日ごろ感じている事や考えている事など、ありのままを記録せよ。

二月の寒く晴れ渡った空の下、十二歳まで過ごした美しい街へ散策に行き、心洗われて、数日間放心状態になり、ようやく落ち着きました。

十二歳までの私に見えていた世界は、かなり今とは異なっていたのですが、それを少しばかり思いだしてしまったためです。

これからしばらくは、どちらかというと子供の書くような詩や散文のようなものが多くなると思います。

私にとってはそのほうが表現しやすいかもしれない。

ROM専(古い)のほうが楽。

でも自閉症中年当事者として、そのありのままの姿を伝えなければという、意味不明ともいえる使命感もあり悩むところです。






このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ナート

Author:ナート
☆訪問ありがとうございます☆
                              *成人するまでの成長過程では場面緘黙症をはじめとするさまざまな心身の不調に悩まされました。
社会人となるころには場面緘黙症は克服できたと思えたのですが、仕事上のストレスからうつ病となり、それが現在にいたるまで続いています(二次障害としてのうつ病)。

40代となった今でも対人関係は苦手です。家族ともあまりうまく話せないという現実があります。それでも以前に比べれば随分進歩したようです。

転職を繰り返し、ようやく「自分にとっては天職かもしれない」と思える仕事・職場に巡り合えました。パートタイムの仕事ですが、確定診断後から約5年半続いています。ありがたいことです。


*高機能自閉症
(H.22.7月に確定診断)

*埼玉県在住

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
カテゴリー
リンク
[PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。