コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

私にとっては言葉は音楽だ

ブログに書きたいことは本当にたくさんあります。

しかし、日常は自閉特性をおさえて健常者を装うことに多大なエネルギーを使うため、ふと気がつくといつも疲れきっていて、ブログを書くだけの余力が残っていない日がほとんどでした。

涼しい日が続いたので体力が回復してきたのでしょうか?いまこうしてブログを更新しているなんて、これは喜ぶべき事ですね(笑

ブログを書かなくとも、お気に入りのサイト(ブログを含む)はまめにチェックしていたのでいわゆる「ROM専」状態でしたから、まめにブログを更新しているみなさんはすごいなあ、身体も頭もしっかりとたもてていることに尊敬の思いをよせつつ読ませていただいていました。

タイトルと結び付かないと困るので、私なりにまとめてみると、私の場合あれこれ考え込んでしまうと、ますます文章が書けなくなってしまうので、感情がおもむくままに(これからは)とりあえず書いてみることにする。そう。作曲するようなつもりで...

後で読み返すとひどい事になっているかもしれないが、以外面白いというか、意外な発見があるかもしれない。

子供のころは、家でも学校でもほとんど話さない(話せない)ので、学校での休み時間や帰宅後などは、ひたすらノートや画用紙に心の赴くままに絵を描き続けてきた。それすら許されていなかったならば自分はどうなっていたかわからない。


テーマ : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム
ジャンル : 心と身体

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ナート

Author:ナート
☆訪問ありがとうございます☆
                              *成人するまでの成長過程では場面緘黙症をはじめとするさまざまな心身の不調に悩まされました。
社会人となるころには場面緘黙症は克服できたと思えたのですが、仕事上のストレスからうつ病となり、それが現在にいたるまで続いています(二次障害としてのうつ病)。

40代となった今でも対人関係は苦手です。家族ともあまりうまく話せないという現実があります。それでも以前に比べれば随分進歩したようです。

転職を繰り返し、ようやく「自分にとっては天職かもしれない」と思える仕事・職場に巡り合えました。パートタイムの仕事ですが、確定診断後から約5年半続いています。ありがたいことです。


*高機能自閉症
(H.22.7月に確定診断)

*埼玉県在住

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
カテゴリー
リンク
[PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。