コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

春眠暁を覚えず~

桜も葉桜となり、ますます春本番の暖かさ。

これからが一番過ごしやすい季節...なはずなんだけれど、どうしてこう眠いのか、睡眠時間は毎日9時間は取っているのでさっぱり理由が分からないです(苦笑

原因はやはり花粉症の薬と貧血(体質なので)あたりだろうとは思うけれど、日々生涯学習に励みたい身としては、この軟弱な体質が少しばかり腹立たしくもあります。

でも、曲がりなりにもパート・アルバイトで収入を得られる程度の健康状態を保ち続けていることは、本当に幸運だと思わなくてはいけませんね。
つい自分が障害者であることを忘れて、「もっと活動的にならなくては」と無理をしてしまい、その結果、体調を崩してしまうことも何度か経験したので、これからは「ほどよい加減のがんばり」をモットーに進んでいこうと思います。

テーマ : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム
ジャンル : 心と身体

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ナート

Author:ナート
☆訪問ありがとうございます☆
                              *成人するまでの成長過程では場面緘黙症をはじめとするさまざまな心身の不調に悩まされました。
社会人となるころには場面緘黙症は克服できたと思えたのですが、仕事上のストレスからうつ病となり、それが現在にいたるまで続いています(二次障害としてのうつ病)。

40代となった今でも対人関係は苦手です。家族ともあまりうまく話せないという現実があります。それでも以前に比べれば随分進歩したようです。

転職を繰り返し、ようやく「自分にとっては天職かもしれない」と思える仕事・職場に巡り合えました。パートタイムの仕事ですが、確定診断後から約5年半続いています。ありがたいことです。


*高機能自閉症
(H.22.7月に確定診断)

*埼玉県在住

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
カテゴリー
リンク
[PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。