コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

今のアルバイト先はとても働きやすいと思う

以前は出勤時間になると憂うつでたまらなかったのですが、ここ半年でゆううつの度合いがとても軽くなり、いつの間にか、ソラナックスなしでも問題なく仕事がこなせるようになりました。

これは私にとっては凄い進歩なのですね。

一番の理由は、私にとって天職かも(?)という仕事に就けたからなのでしょう。

仕事内容をそのまま書くと、どこで勤めているかばれてしまう恐れがあるのでぼかしておきます。

近いところで、オンライン書店の仕事だと思っていただければ・・・

仕事内容や作業手順などが私の適性に合っていて、また最低限のコミュニケーション能力があれば問題なく仕事をこなせるところが良いのでしょう。

以前から、ファクトリーワークや倉庫内作業を主に経験してきましたが、対人関係の難しさや、急な予定変更(仕事内容が変わる)、効率化を図るためノルマを押し付けられる等、どの職場も大変でした。

私の場合、障害を隠して健常者として働いているのですが、今の職場ではとりあえず困ったことには遭遇せずに済んでいます。

テーマ : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム
ジャンル : 心と身体

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰してますv-16

お元気そうで何よりです。応援してますよ~

Re: No title

> ぶーぱぱさん

>お元気そうで何よりです。応援してますよ~

ありがとうございます。


涼しくなり、ようやくブログを書く体力的余裕が出てきました(笑

今年中は当事者からの視点で、就労問題について掘り下げてみたいと思います。




このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ナート

Author:ナート
☆訪問ありがとうございます☆
                              *成人するまでの成長過程では場面緘黙症をはじめとするさまざまな心身の不調に悩まされました。
社会人となるころには場面緘黙症は克服できたと思えたのですが、仕事上のストレスからうつ病となり、それが現在にいたるまで続いています(二次障害としてのうつ病)。

40代となった今でも対人関係は苦手です。家族ともあまりうまく話せないという現実があります。それでも以前に比べれば随分進歩したようです。

転職を繰り返し、ようやく「自分にとっては天職かもしれない」と思える仕事・職場に巡り合えました。パートタイムの仕事ですが、確定診断後から約5年半続いています。ありがたいことです。


*高機能自閉症
(H.22.7月に確定診断)

*埼玉県在住

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
カテゴリー
リンク
[PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。