コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

この夏は体力勝負となりそうです

恐れていた(!)7月に突入してしまいました。

まあ、6月末から関東地方は異常な暑さでしたが・・・

予想していた通り、節電のためにどこも冷房を28℃くらいに設定していると思われ、蒸し暑いです。

アルバイト先でも、気温設定を28℃と決めてあります。

仕事から帰宅する途中、ド○ールでアイスコーヒーでも飲みながら涼もうと期待して店内に入ると、外と気温差がほとんど無くてがっかり(苦笑

一番涼めるスポットはスーパーの食品売り場だったりして・・・

今までは、一日のうち一回は涼し~場所に入ることができましたが、そんな極楽のような日々はきっぱりと忘れなければならないようです。

共感性を持たなくては・・・

被災地の方々の苦労に思いを馳せれば、その程度の事は苦でなくなるはず・・・

未来少年コナンのように、たくましくならなくては(オーバーだなぁ)

追伸:未来少年コナンのあらすじを読み返してみると、人類の未来に警鐘を鳴らす重いテーマを扱っていた事に驚かされます。子供の頃はコナンやラナの活躍を見るのが楽しみで、物語の背景までは気にしていなかったので。

日本は、はたして大丈夫なのだろうか?と私が心配しても何の役にも立たないのだが...。







テーマ : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム
ジャンル : 心と身体

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ナート

Author:ナート
☆訪問ありがとうございます☆
                              *成人するまでの成長過程では場面緘黙症をはじめとするさまざまな心身の不調に悩まされました。
社会人となるころには場面緘黙症は克服できたと思えたのですが、仕事上のストレスからうつ病となり、それが現在にいたるまで続いています(二次障害としてのうつ病)。

40代となった今でも対人関係は苦手です。家族ともあまりうまく話せないという現実があります。それでも以前に比べれば随分進歩したようです。

転職を繰り返し、ようやく「自分にとっては天職かもしれない」と思える仕事・職場に巡り合えました。パートタイムの仕事ですが、確定診断後から約5年半続いています。ありがたいことです。


*高機能自閉症
(H.22.7月に確定診断)

*埼玉県在住

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
カテゴリー
リンク
[PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。