コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

早い梅雨入り、蒸し暑い毎日

今年は、関東地方も例年より、かなり早い梅雨入りとなりました。

蒸し暑い毎日が続いています。

昨年までと違い、節電のため冷房を控えなければならない事で、今年の夏はいっそう厳しいものとなりそうです。

私の場合、体温調節にやや問題があり(暑いと平熱が37℃と高くなる)暑さに弱いのです。

今のうちに、対策を考えなければいけないと痛切に感じています。


・熱中症にならないために~体温を上げない~市広報より引用

1.暑い日中での外出や運動は避ける

・・・睡眠不足や風邪など体調不良のときには体温の調節機能が低下しています。

2.直射日光を避け体温を上げない

・・・外出時は帽子をかぶる、日傘をさすなどして直射日光を避けるとともに、通気性の良い衣類を着用し、体温が上がらないようにしましょう。

3.水分および塩分の補給

・・・大量の発汗により、水分とともに塩分も失われます。薄い塩水もしくはスポーツドリンクをこまめに飲みましょう。

4.体力の弱い子どもや高齢者の方は特に注意が必要です。

どれも基本的な事ですが、3は水を飲んでいれば大丈夫だと軽んじてしまいがちなので、これからはスポーツドリンクで失われたミネラルをしっかりと補給しようと思います。
(特に勤務時)


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ナート

Author:ナート
☆訪問ありがとうございます☆
                              *成人するまでの成長過程では場面緘黙症をはじめとするさまざまな心身の不調に悩まされました。
社会人となるころには場面緘黙症は克服できたと思えたのですが、仕事上のストレスからうつ病となり、それが現在にいたるまで続いています(二次障害としてのうつ病)。

40代となった今でも対人関係は苦手です。家族ともあまりうまく話せないという現実があります。それでも以前に比べれば随分進歩したようです。

転職を繰り返し、ようやく「自分にとっては天職かもしれない」と思える仕事・職場に巡り合えました。パートタイムの仕事ですが、確定診断後から約5年半続いています。ありがたいことです。


*高機能自閉症
(H.22.7月に確定診断)

*埼玉県在住

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
カテゴリー
リンク
[PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。