コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

祝☆勤続一周年

おかげさまで、無事に一年間勤め続けることができました。
(厳密には5/31日で)

アルバイトとはいえ、一年前は「引きこもりたい病」、「新しい環境に対する恐怖感」のために、はたして本当に働くことが可能なのか疑わしい状態でしたので、この日を迎えられることを感謝しています。

・コミュニケーション能力が低くても勤まる職場
(飲み会等の社内イベントに出る必要がなく、必要最低限のコミュニケーションで済む)

・毎日の仕事内容がほぼ決まっている

・指示系統もほぼ決まっている

今思うと、これらの条件が揃っている職場なので、続いたのではないか?とひそかに思っています。

・・・・・

最近になり、私の他にも自閉症当事者が数名勤めていることを知りました。(部署は違う)

人づての話ですが、彼らはハローワーク障害者枠を通して入社したのだそうです。

私の場合は一般枠で応募したため、障害のことは伝えていないのですが、はたしてそれが良い事なのか悩むことになりそうで不安です。

[PR]

社内での情報共有、足りてますか?
GroupTube (グループチューブ)





テーマ : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム
ジャンル : 心と身体

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ナート

Author:ナート
☆訪問ありがとうございます☆
                              *成人するまでの成長過程では場面緘黙症をはじめとするさまざまな心身の不調に悩まされました。
社会人となるころには場面緘黙症は克服できたと思えたのですが、仕事上のストレスからうつ病となり、それが現在にいたるまで続いています(二次障害としてのうつ病)。

40代となった今でも対人関係は苦手です。家族ともあまりうまく話せないという現実があります。それでも以前に比べれば随分進歩したようです。

転職を繰り返し、ようやく「自分にとっては天職かもしれない」と思える仕事・職場に巡り合えました。パートタイムの仕事ですが、確定診断後から約5年半続いています。ありがたいことです。


*高機能自閉症
(H.22.7月に確定診断)

*埼玉県在住

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
カテゴリー
リンク
[PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。