コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

過去の日記を読んでみると・・・

自分の部屋にいらないモノが多すぎる事に気付いたので、断捨離(だんしゃり)をしてみようと決心しました。

今住んでいる家に越してくる時に、いらないモノは処分したはずなのですが、いつの間にかまた増えていたのです(苦笑

すると、2003年に書いていた日記帳があったので、つい読み返してしまいました。

本当は読み返さずに処分しなければいけない、と思いつつ・・・

。。。。。。

何故か6月から始まり、しかも途中から読書記録や、アフィリエイト研究に変わっていて、いつのまにか日記でなくなっているという、私という人間の移り気で落ち着きのない一面を知ることができる、貴重(?)な記録でした。

ブログが発明される前も、自分の胸の内を整理するために、ひそかに記録をつけていたのです。


恥ずかしながら、リアル日記初公開。。。

2003年 6月1日(日) 雨のち晴れ

今日は朝から雨。ゴミ0運動の日であったが、近所の人々もちょっと顔を合わせるだけで、清掃はしなかったようだ。(雨が降っていたので、うちは始めから出ないつもりだった)

昼まで天気悪く、母とTV見ながら雑談(ほんと下らない話だったりする)をして過ごす。
でもこれも大事なコミュニケーションなんだよね。

PM 1:00頃、雨も上がってきたようなので、ぼちぼち活動を始める。
(天気に左右されやすい体質だったりする)
居間と自分の部屋の掃除をしたあと、美容室に行き、カットとヘアカラーをしてもらう。
予約しないで行ったのに、カラーもしてもらえたのは運が良かったと思う。

その後、散歩を兼ねて図書館へ本を返しに行く。風が強い。しかし、久しぶりに日に当たったので、気分も良い。

本とPCからしばらく遠ざかってしまっていたけれど、少し気分も持ち直したので、これからPC内の整理をしようと思う。
(例の検査の後、ややうつ状態。地震にたとえると震度4くらいか?)

・・・明日は会社でワックス掛け&朝礼当番デス。早く寝なくては....。

・・・当時の日記ここまで。

※例の検査:心理検査WAIS-R、ロールシャッハ。心理検査テストバッテリーの一種と思われる。

当時の検査結果では、「知的障害や精神障害は無く正常なんだけれど、WAIS-R動作性検査の下位項目において、組み合わせ15、絵画配列6という、通常ではありえない数値のばらつきがみられ、そこがやや気になります」と、なんとも歯切れのわるい説明を受け、不安感(不信感も?)をつのらせていたのです。
うつ病治療のために通っていた(現在も通っている)メンタルクリニックでは、発達障害を診断する技術が無かったためです。

[PR]
モンロー研究所のヘミシンクCD!!













テーマ : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム
ジャンル : 心と身体

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ナート

Author:ナート
☆訪問ありがとうございます☆
                              *成人するまでの成長過程では場面緘黙症をはじめとするさまざまな心身の不調に悩まされました。
社会人となるころには場面緘黙症は克服できたと思えたのですが、仕事上のストレスからうつ病となり、それが現在にいたるまで続いています(二次障害としてのうつ病)。

40代となった今でも対人関係は苦手です。家族ともあまりうまく話せないという現実があります。それでも以前に比べれば随分進歩したようです。

転職を繰り返し、ようやく「自分にとっては天職かもしれない」と思える仕事・職場に巡り合えました。パートタイムの仕事ですが、確定診断後から約5年半続いています。ありがたいことです。


*高機能自閉症
(H.22.7月に確定診断)

*埼玉県在住

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
カテゴリー
リンク
[PR]
