コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

GWは休日出勤していました。

休日出勤でした。ではなく、休日出勤していました。というところがポイント。

私の勤務先は基本、年中無休で稼働していますが、GWは家庭持ち、既婚者は家族団欒andお出かけなどで何かと忙しいので、(注:パート・アルバイト)休暇を希望する人がどうしても多くなります。

そこで、独身(しかも人ごみなど賑やか過ぎるところが苦手)な私は、GW中も通常どおり出勤することにしたというわけです。もちろん事前に主任から「できれば出勤してほしい」と頼まれたからですが・・・。

そんな時、若いころは「ここでOKすると、彼氏も友達もいないことがばれる」と思い、見栄をはって「申し訳ないんですけれど、予定があって・・・」と断っていました。

今回はほとんど快諾に近い感じで返事をしたので、私も正真正銘の中年になったのだと改めて自覚したり・・・。

しかし、人手が少ない状態で仕事をするのは、神経も体力も使うのでちょっとした試練でした。

久しぶりの六日連続勤務だったので、最終日には疲れきってしまい、家に帰るなり食事もそこそこに寝てしまいました。

まだまだ、改善するべき課題は多いのですが、途中で体調を崩さずに済んだのでよしとします(笑

テーマ : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム
ジャンル : 心と身体

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ナート

Author:ナート
☆訪問ありがとうございます☆
                              *成人するまでの成長過程では場面緘黙症をはじめとするさまざまな心身の不調に悩まされました。
社会人となるころには場面緘黙症は克服できたと思えたのですが、仕事上のストレスからうつ病となり、それが現在にいたるまで続いています(二次障害としてのうつ病)。

40代となった今でも対人関係は苦手です。家族ともあまりうまく話せないという現実があります。それでも以前に比べれば随分進歩したようです。

転職を繰り返し、ようやく「自分にとっては天職かもしれない」と思える仕事・職場に巡り合えました。パートタイムの仕事ですが、確定診断後から約5年半続いています。ありがたいことです。


*高機能自閉症
(H.22.7月に確定診断)

*埼玉県在住

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
カテゴリー
リンク
[PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。