コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ブログ訪問者が多くて驚いた。

前回の記事「諸悪の根源は・・・」に対して、反響が大きかったのか(?)訪問者数がいつもの数倍に増えていて、少し驚きました。

やはり、「本音を垣間見せるということも必要なのだ」と改めて考えさせられました。

念のため、書き記しておきますが、人生ちゅまんね様の記事と、私の現況は全く異なるものです。

私は、アルバイトとはいえ、週五日勤務している身ですし、親に養ってもらうのが当然の権利だと思ったこともないです。

しかし、実はその逆で、いっそのこと自分の障害に対する不満を、親なり社会なりにぶつける、というプロセスも大切なのかもしれません。

いくところまで(堕ちるところまで)いかないと、立ち直る(自立する)時期が遅れるものなのかもしれない、と思ったり・・・

そんな中途半端な、私の気持ちを代弁してくれるかのような、人生ちゅまんね様の記事には、ときどき胸のすくような感動をおぼえます。

訪問してくださった皆様、ありがとうございます。

テーマ : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム
ジャンル : 心と身体

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ナート

Author:ナート
☆訪問ありがとうございます☆
                              *成人するまでの成長過程では場面緘黙症をはじめとするさまざまな心身の不調に悩まされました。
社会人となるころには場面緘黙症は克服できたと思えたのですが、仕事上のストレスからうつ病となり、それが現在にいたるまで続いています(二次障害としてのうつ病)。

40代となった今でも対人関係は苦手です。家族ともあまりうまく話せないという現実があります。それでも以前に比べれば随分進歩したようです。

転職を繰り返し、ようやく「自分にとっては天職かもしれない」と思える仕事・職場に巡り合えました。パートタイムの仕事ですが、確定診断後から約5年半続いています。ありがたいことです。


*高機能自閉症
(H.22.7月に確定診断)

*埼玉県在住

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
カテゴリー
リンク
[PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。