コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

諸悪の根源は・・・

自閉的症状を悪化させた原因と思われる、とりかえしのつかない過ち。

それは・・・

両親の自営業、店の仕事が忙しかったため、1歳児半健診、を受けることができず、3歳児健診の頃は、ちょうど弟が生まれた時期と重なって、受診の機会を逃してしまったのだそうです。

私が2歳になった頃、「店の仕事と子育てを両立させることは無理」と悟り、父は転職をして、母はようやく専業主婦になることができました。

しかし、それまでの生活はあまりにも多忙だったために、私は半ば放置された状態で育てられたらしいのです。

もちろん、安全に気を配り、授乳、おしめのとりかえ等は、時間をまもって忘れることはなかったそうですし、まちがってもネグレクトとは思いたくないのですが、結果としてはそれに近い環境だったと・・。


・・・・


もうひとつ、納得いかないのが、小学校低学年の頃、学校内で不適応、問題行動を起こしていて、近隣の人たちからも、忠告されたにもかかわらず、学校側と話し合わなかったこと。

・・・脳に障害があるのに、健常児と同じ教育を受けさせられたのです。

少なくとも、学校とのかかわりは、改善する余地はあったと思う。

それなのに、障害を放置してどんな結果になるのか、両親には想像できなかったのか?と問いたい。


この記事のように、怒りをぶつけられたらどんなに良いか。

以下、人生ちゅまんね様より引用。


俺はおかしいと思った

なぜ1000円を取り出しただけで怒ったのか?

カーチャンは諸悪の根源だ

諸悪の根源とは
全ての悪が始まった場所

そう
全てカーチャンが悪いのに

なぜか1000円を取り出しただけで怒られた

俺は働けるような人間ではない
生まれつき顔がデカく、知能も低い
薄汚く、とても人間と呼べるような代物ではない

そんな俺の面倒を見るのは
親なら当たり前のことだ

俺は子供は作らない
人間ではない何者かが生まれてきてしまうからな

だから作らない

子供を作るなら
環境を整えてからでなくてはいけない
ルックス、知能、金
全て揃ってはじめて
こどもを作っていい
それが人間だ

カーチャンハはクズ
猿以下の存在であるカーチャンに
なぜ俺は怒られないといけないのか?


・・・引用ここまで。


(´・ω・`)

テーマ : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム
ジャンル : 心と身体

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ナート

Author:ナート
☆訪問ありがとうございます☆
                              *成人するまでの成長過程では場面緘黙症をはじめとするさまざまな心身の不調に悩まされました。
社会人となるころには場面緘黙症は克服できたと思えたのですが、仕事上のストレスからうつ病となり、それが現在にいたるまで続いています(二次障害としてのうつ病)。

40代となった今でも対人関係は苦手です。家族ともあまりうまく話せないという現実があります。それでも以前に比べれば随分進歩したようです。

転職を繰り返し、ようやく「自分にとっては天職かもしれない」と思える仕事・職場に巡り合えました。パートタイムの仕事ですが、確定診断後から約5年半続いています。ありがたいことです。


*高機能自閉症
(H.22.7月に確定診断)

*埼玉県在住

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
カテゴリー
リンク
[PR]
