コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

もし6億円当たったら。。。

この記事は、震災前にメモ帳にストックしてあったものを、お蔵出し(!?)しました。

今回も、引用記事ですが・・・

もし、宝くじで6億円当たったら。

スポーツくじ『BIG』のキャリーオーバー51億円に対するネットユーザーの反応

2月20日10時00分 提供:ガジェット通信

森三中のテレビコマーシャルでおなじみのスポーツ振興くじ『BIG』。
その販売が2月18日から開始されました。キャリーオーバー(当たらずに残った繰越金)が51億円にも達しており、1等が当たれば高額な当選金を受け取れる可能性があります。
つまり、『BIG』を買うならばキャリーオーバーがあるときに買うといいわけですね。

この51億円にも及ぶキャリーオーバーは、インターネット掲示板『2ちゃんねる』でも話題になっています。そんなインターネットユーザーたちの意見や感想をいくつか抜粋してご紹介するとしましょう。みんな、けっこう当てる気でいるのかも!?

<キャリーオーバー51億円に対するネットの意見や感想>

・今年こそ当たるはず
・51億も当たったらどうしよう
・オレがドブに捨てた金が森三中に行ってるかと思うと泣けてくるな
・すでに震えが止まらない
・今年は当たる。そんな気がするんだなぁ
・51億とかどう運用していいのか分からない
・今年こそ1等当ててセミリタイアしたい
・51億はもらえないよ。最高6億で打ち止め。当たりますように
・当たったら5000万くらいのマンションかって余生を地味に暮らす
・宝くじ買いだしたらもう人生終わりだと思ってる
・51億も当たったらガチで人間不信になりそうで怖いわ。だから買わない
・上限6億だっつってんだろ!
・BIGを毎週5本買ってたけど、一年間で当たった回数0回だよw
・一億以上じゃないと当たってもしょうがない
・いくらなんでも当選率悪すぎだわな。キャリーオーバーばっか
・5等当たった時でも心臓とびでそうになった
・今3口試しに買ってみたが、世間では一回に何口買うんだ?
・6億当たったらおまえらに200円ずつ恵んでやるよ
・とりあえずBIG1000を1口買ってきた
・さっきネットで買ったら8試合も引き分けだったぞ。ふざけんな!
・買ったことないのに当たる夢ばっかみるんだけど、買ってみようかな

ほかにも、「ほんと冗談抜きで当たったらニートだろうな。
とりあえず食料はポテトとコーラだけでいいし、あとはPCと電気代くらいだろ」という人や、「6億あたればマジで引きこもれるなw もうこれ以外逆転の道はない」という人もいました。
当たったら「働かずにひきこもりたい」という人は多そうですね。
あなたは『BIG』で高額当選したらどうしますか?

引用ここまで。

(私なら)もし、6億円当たったら、半分(3億)は寄付をすることにして、残り3億円で、家を建て替えて、個人年金に入り老後の財源を確保して、あとは普通に過ごす。

普通ってどういうライフスタイルよ?

。。。まあ、長年あこがれていたニート生活に入るってことでしょうね。

少し早い老後の生活(おいおい)、第二の青春。

働かなくとも暮らせるなら、自閉特性に悩む事もなくなり、このブログも、ジャンルを変え、明るくバージョンアップ!

・・・はい、夢は寝てからみますね~おやすみなさい。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ナート

Author:ナート
☆訪問ありがとうございます☆
                              *成人するまでの成長過程では場面緘黙症をはじめとするさまざまな心身の不調に悩まされました。
社会人となるころには場面緘黙症は克服できたと思えたのですが、仕事上のストレスからうつ病となり、それが現在にいたるまで続いています(二次障害としてのうつ病)。

40代となった今でも対人関係は苦手です。家族ともあまりうまく話せないという現実があります。それでも以前に比べれば随分進歩したようです。

転職を繰り返し、ようやく「自分にとっては天職かもしれない」と思える仕事・職場に巡り合えました。パートタイムの仕事ですが、確定診断後から約5年半続いています。ありがたいことです。


*高機能自閉症
(H.22.7月に確定診断)

*埼玉県在住

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
カテゴリー
リンク
[PR]
