コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

久しぶりに自然の猛威を感じた

今日は、準夜勤で出勤する予定でした。

しかし、東北地方太平洋沖地震の影響で、JR、私鉄各線も運転のめどが立たないということで、休む事になりました。

埼玉県はまだ、地震そのものの被害は少ない方ですが、私自身の体験内ではこんなにも恐怖を感じる地震は初めてでした。

母は地元スーパーに買い物に出かけ、着いた頃と思われる時間でした。

TVを付けると、地震速報や被害の様子など、次々と新しい情報が入ってきます。

余震が治まってから、弟の家族に電話をしようとしたところ、電話回線が込み合っていてまったく通じず、また私の勤務先とも連絡がとれずに、気持ちばかりあせりました。

焦る気持ちをどうにか抑え、安全確保に専念しました。(火の元の確認、余震が続く間は出入り口を確保するために窓を開けておく、高いところにあり落下の危険がありそうなものを下におろしておくetc.)

そうしているうちに、なんとか電話がつながり、しばらくして母も無事に帰ってきたのでほっとしました。

東北地方では余震がまだ続いているようです。

どうか、早く治まりますように・・・

3/13(日)追記

改めて地震・津波による犠牲者の多さ、被害の大きさに恐怖を感じています。

被災地の方々にお見舞い申し上げます。

被害がこれ以上大きくならないように祈っています。

今から「節電」するよう努力します。







テーマ : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム
ジャンル : 心と身体

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無事で何より!です。

ブログ友でも誰でも、一人でも無事で声が聞けるとなにやらほっとする心境です。

今後これ以上何もないことを願いましょう。

Re: No title

> ありがとうございます。

計画停電、食品・日用品が店頭から消えるetc...

今まで経験したことのない生活にとまどっていますが、今までが便利すぎたのだと思う事にします。

早く被災地に食料等が届きますように・・・。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ナート

Author:ナート
☆訪問ありがとうございます☆
                              *成人するまでの成長過程では場面緘黙症をはじめとするさまざまな心身の不調に悩まされました。
社会人となるころには場面緘黙症は克服できたと思えたのですが、仕事上のストレスからうつ病となり、それが現在にいたるまで続いています(二次障害としてのうつ病)。

40代となった今でも対人関係は苦手です。家族ともあまりうまく話せないという現実があります。それでも以前に比べれば随分進歩したようです。

転職を繰り返し、ようやく「自分にとっては天職かもしれない」と思える仕事・職場に巡り合えました。パートタイムの仕事ですが、確定診断後から約5年半続いています。ありがたいことです。


*高機能自閉症
(H.22.7月に確定診断)

*埼玉県在住

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
カテゴリー
リンク
[PR]
