コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

近況報告

二月のはじめ頃から、アルバイト先の仕事が忙しくなり、なかなかPCの前に座る時間が確保できないので、ブログの更新頻度が下がっています。

まあ、アルバイトの身分としては、そこそこ忙しくないと収入が安定しないので、ありがたいと思わなくてはいけないんですけれど・・・。

しかし、ここでまた問題が・・・。

ここ数年来、体調不良のため「短時間勤務」の就業形態で勤務してきました。

しかし、現在の勤務先はかつてないほどの仕事を受注しており、それでいて慢性的な人手不足なので、残業を半ば義務づけられています。

疲れているのは私だけではないので、そうそう愚痴も言っていられませんが、睡眠時間を確保しても、頭痛や腰痛に悩まされるのには困ったものです。

また、気温が低い日が続くためか風邪も流行っているようなので、マスクを着用して予防しています。

勤務先の会社では、パート・アルバイト募集の広告を数週間前から出しています。

少なくとも、あと十人は新人さんが入ってこないと、人手不足は解消されないのです。

それまでは「有給休暇を使えるようになる日」を夢見て(!?)頑張ろうと思います。

テーマ : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム
ジャンル : 心と身体

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ナート

Author:ナート
☆訪問ありがとうございます☆
                              *成人するまでの成長過程では場面緘黙症をはじめとするさまざまな心身の不調に悩まされました。
社会人となるころには場面緘黙症は克服できたと思えたのですが、仕事上のストレスからうつ病となり、それが現在にいたるまで続いています(二次障害としてのうつ病)。

40代となった今でも対人関係は苦手です。家族ともあまりうまく話せないという現実があります。それでも以前に比べれば随分進歩したようです。

転職を繰り返し、ようやく「自分にとっては天職かもしれない」と思える仕事・職場に巡り合えました。パートタイムの仕事ですが、確定診断後から約5年半続いています。ありがたいことです。


*高機能自閉症
(H.22.7月に確定診断)

*埼玉県在住

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
カテゴリー
リンク
[PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。